成長したい歯科医師募集

あいば歯科について

立地

秋田市で、一番混雑する交差点にある、歯科医院です。

特色

治療技術の高さ、患者さん対応の丁寧さに定評があります。
地域では「何かあったらあいば歯科へ」というような患者さんからの信頼が厚い歯科医院です。現在一日80人ほどの来院があり、多くの方に支持されています。
また、インプラント治療では、東北有数の症例数をほこり、秋田県内はもとより、青森、岩手、山形、宮城など、各県からの来院も多くあります。

インプラントのホームページはこちら

■スタディグループ 一水会

副院長の相場隆広は、東北地方の歯科医数十人が参加するスタディグループ 一水会の元会長。一水会では、定例の勉強会や外部からの講師を招いての講演会などを開催して、技術と志の向上に努めています。

■あいば歯科に来ると良いこと

患者さんが一日80人ほど来院されます。
多くの患者さんと、流れ作業的に作業するのではなく、人間的なおつきあいをすることができます。

多くのドクターがいるので、ドクター一人当たりの一日の患者さんは、15名ほどです。
必要な時間は確保して、なおかつ時間が空いて暇疲れしない、集中して治療できる適切な人数にコントロールしています。
ゆっくり患者さんのお話をお聴きすることができます。

多くの患者さんの治療をして、「とにかく点数取れ」ではありません。
患者さんに信頼されることの方が大切です。

今まで、限定的な治療をされていて、これから他の治療を学びたい方にも、きちんと指導いたします。
各科ごとに、当院独自のわかりやすい実際的なマニュアルを用意しておりますので、治療技術の習得には最適です。

また、ほとんどの治療をマスターされていて、インプラント治療などさらに専門的な治療を学びたい方にも、わかりやすくご指導いたします。
(副院長は、インプラントセミナーの講師も務めています)

しかし、反面独自の判断で何でもできるというわけにはいかないかも知れません。
判断するためには、その根拠が求められます。
地域から信頼されている、あいば歯科というブランドを守るためには半端なことはできないのです。
患者さんのためを思って、きちんとコミュニケーションをとって、根拠をもって、高い技術で治療に当たる。このことが求められます。

例えば、この人は保険の治療しかしないから、この位でよいだろう。
みたいなことはできません。
患者さんのお話をよく聴いて、押しつけること無しに、バランスを取れる方を歓迎します。

採用条件

雇用形態 正社員(常勤)
採用予定人数 若干名
給与 400,000~1,000,000円
勤務時間 8時~18時
日曜休み
諸手当 役職手当、出張手当、残業手当
昇給 あり
賞与 なし
休日・休暇 日曜、年末年始・盆休暇4~5日程度
保険 国民健康保険、厚生年金、雇用保険、労災、健康、財形、退職金共済、退職金制度あり(勤続3年以上)
教育/研修制度 各種セミナー参加
健康診断 年1回
福利厚生 社保等完備、住居・車両支給

「患者さんのためになりたい!」という熱意のある方を歓迎します!

エントリーフォーム


歯科医師の募集エントリーフォーム
*は必須項目です
*名前
 名
*住所
(ハイフンなし)
都道府県市区町村番地

マンション・ビル名

*メールアドレス

*年齢

*連絡先
(ハイフンなし)
*性別
男性女性
*卒業大学

*卒業年

得意な(専門があれば専門)治療

苦手な治療

*今までの勤務経歴

*その他


エントリー後、こちらからお電話かメールでご連絡を差し上げます。
もし3日以内に連絡がない場合は、メール不着の可能性がありますので、TEL 018-863-8787までお電話ください。